top of page
  • 執筆者の写真kio

絵で生きていきたいっ!


と!

最近本当に強く思うようになりました!!

仕事も好きで、今のお仕事場は私の特技を活かさせてくれるので、

良い修行場です・・

でも!!やっぱり自宅で、ずっとわんこたちと一緒に絵を描く1日を過ごすのが一番の理想だな、って

日々その思いが強くなります。

食べれるだけじゃ足りないし、絵で満足いく生活を送りたいです!

その為にはたくさん絵を書かなきゃいけないですよねっ

という訳で、最近は

とにかく”自分”探しです。

自分に合った絵というよりも、

純粋に自分から生まれる絵を、線や色なりをもっと洗練させて

需要のあるものにしていく修行と言いますか・・・。

そもそも私の中には”こうあるべき”とか

”ここから始めるべき”とか、そういう既成概念がものすごく強く存在していて、

絵に関しても、”こういうのではウケないから”とかあんまり意味のないことを考えて

堂々巡りして、結局描けない。

みたいなことが多いな。ってことと向き合って、

もうそういうのを一切払って、とにかく好きなものを描いたり

こういうの描きたい!って思ったら試してみたり、してます。

SNSとかもそうですよね、

SNSって素直な人が人気になるっていうか、

我が強い人が愛されるというか・・・

魅力ある自分というキャラを売り出せる人が応援されて、人気者になれるんだ!

って気づきまして。。。

そっからは素直にSNSもやってます。

そして、私、ものすごく動物が好きだし

昔のメモとか見返してみても結構生き生き描いていて、

初めて投稿して賞を取った漫画も馬がたくさん出てて、

「そもそも動物が遠慮なく出せるから、ファンタジーの漫画描きたいと思ってたんだ!」

というのを思い出し、

今は動物をメインで絵を描いております。


スケッチはこんな感じです。

まだ、画像を検索して、模写ということしかできないので、

これからは動物園に行ったりしてたくさん描けたら良いなって思います。

イラストレーターとしての成長を見守っていただけたら嬉しいです!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

仕事減生活16日目-アラサー主婦漫画家目指す-

今日は充実の一日でした!! 1ヨガ 2本を1時間読む 3ランサーズのコンペに提案 4映画鑑賞 5漫画描く(3時間) 今日は夜にしっかり漫画を描きました! 夜の方が集中できる!すごい!! 最近は前より少しだけものを考えられるようになって、...

bottom of page