top of page
  • 執筆者の写真kio

なんかがなんかに呪われて


絵が描けなくなりました。


これが今の精一杯笑

突如として絵が描けなくったんです!!

大変!!!!

昨日担当さんに修正箇所のネーム送って、下書きを見せる日早めてもらったので、5日後には見せに行かなきゃならんのです!!

なのにこれはどういう状況か!!!?

わけがわからないです。

すっごい昔は絵が描けないとかあったかもしれないんだけど、そんなの若い頃の甘えだったんだって思うくらい、大人になってからはそういうのなかったんです(T ^ T)

っていうか、スランプも本人の思う上がりからくるものだって思ってるし…

だから意地でもスランプとか言いたくない。←

スランプっていうのは自分の実力を過大評価しすぎたときに起こるものだと本気で思っている。

だけど最近今までそんなこと思ったことなかったのに、

画力がないって自分で自分を卑下しまくって落ちてたことは落ちてて…

わたしは結構、「わたしはわたしだから」って開き直ってるところあるので、自分より絵上手い人とかの絵見ても何も感じなかったんですよね…

それもどうかとって感じだけど…

まあ、自分は自分の中で好きな絵を描くように努力してるしって意味で、嫉妬心とか本当にそんなに沸くタイプじゃないんです。

だけど最近あからさまに画力が低いのだろうか??って思うような、打ちのめされるような、本当に小さな事なんですが、そう思っちゃう事がちょこちょこあり…

異常にストレスが溜まってはいたんですよね…

だからかもわからないけど、本当に急にキャラの輪郭から、もう、描けないのですよ…

ざわつくー

どうすりゃいいんだろうこれは…

軽く泣きたいぞ。

エドがアルを取り戻すために自分の心理の扉を捨てて錬金術が使えなくなったレベルで、今まで使えてた能力?的なものがなにも使えなくなりました。

それでも描かなきゃいけないんですよねえ…

嫌だなあ…

自分の下手な絵見ながら描くことほど血反吐吐きそうになることはない。

何十回も同じコマ直してたし今日も…

泣けてきた

本当に、周りと比べるとろくなことない。

自分は自分だってやってた方が楽しいし、楽しくて絵描いてんのに馬鹿みたい。

なんか、あの、絵が上手い人が偉いみたいな、妙な渦の中に巻き込まないでほしい。

下書き続けます。

死ぬ…

おわり。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

仕事減生活16日目-アラサー主婦漫画家目指す-

今日は充実の一日でした!! 1ヨガ 2本を1時間読む 3ランサーズのコンペに提案 4映画鑑賞 5漫画描く(3時間) 今日は夜にしっかり漫画を描きました! 夜の方が集中できる!すごい!! 最近は前より少しだけものを考えられるようになって、...

bottom of page